ウイグル人という罪

髪を丸坊主に剃られ、目隠しをされ、後ろ手に手錠をかけられたウイグル人の群れ。囚人の移送だというが、今ウイグル人は海外の親族に電話しただけで懲役何年もの刑を科されることがある。いわば「ウイグル人であるという罪」で囚われた無 […]…

Read More

韓国保守団体「慰安婦問題は世界を騙し、対日関係を破綻させた」「日本軍による強制動員ではない」

「従軍慰安婦は詐欺だ」と主張する韓国市民らが集まって結成した連合団体「慰安婦詐欺清算連帯(以下、清算連帯)」が26日、駐韓日本大使館の前で発足を記念する連合記者会見を開いた。保守系の複数の団体で攻勢された。清算連帯は日本 […]…

Read More

「南京事件」発言の教師を擁護した女性、精神病院へ送られる。本人はSOSを求めていたとの情報も 中国

 日中戦争の最中、1937年に起きた「南京事件」をめぐり、犠牲者が30万人に及んだとされる中国側の見解に疑問を呈した専門学校の教師が除籍処分となった騒動で、SNS上でこの教師を庇う発言をした女性・李田田さんが精神病院に入 […]…

Read More

「慰安婦被害者はいない」韓国で出版された“慰安婦問題のタブーを破る本”『赤い水曜日』驚きの内容とは?

【黒田 勝弘 2021/09/22】  韓国における慰安婦反日運動はこのところ支援団体の資金不正疑惑が表面化することで勢いは大きくダウンしているが、それに追い打ちをかけるように最近、韓国で「ウソだらけの虚像を剥ぐ」として […]…

Read More

チベット族「死ぬ自由もない」、監視カメラの死角で礼拝…[中国共産党100年]きしむ大国<1>

読売新聞 ■習政権、少数民族の同化加速  中国共産党は7月、創設100年の節目を迎える。一党支配のもとで米国の覇権に挑むまでになった強権国家は、国内外で様々な摩擦やひずみを生んでいる。きしむ大国の今を報告する。 ◇  首 …

Read More